株式会社アナロジー

menu
事例紹介

CASE

株式会社クレ・ドゥ・レーヴ様 マーケティング戦略策定支援

ブライダルコンサルティング

プロジェクト概要

兵庫県にあるゲストハウス「北野クラブ」他、株式会社クレ・ドゥ・レーブ様が運営する全5店舗のマーケティング戦略策定を支援しました。自社集客強化のミッションに対し、各サイトとSNSアカウントの数値分析をまず行い、目標値と現状の差分から必要な施策の洗い出し、実行計画の立案までを行いました。
業種 結婚式場
プロジェクト概要 結婚式場4店舗のマーケティング戦略の策定
当社担当範囲 マーケティング戦略設計
プロジェクト期間 約2ヶ月
クライアントの課題 自社集客を強化するためにウェブマーケティングに取り組みたいが、何からどのように手を付けて進めたらよいかがわからない。
プロセス ヒアリング→課題整理→ご提案→PJスタート|現状分析→戦略設計→実行施策の洗い出し・スケジューリング→報告会
成果 今取り組むべきウェブマーケティング施策が可視化され、媒体からの集客に頼らない自社集客への取り組みが加速しました。
 

担当者からコメント

これまでの媒体メインの集客から自社集客への転換を図るタイミングでのご依頼をいただき、分析と現状把握、目標設定から目標達成に向けての実行計画・アクションプランの作成までを行いました。 リスティング広告やSNS広告、SEOなどは具体的なただの施策にすぎず、ただやみくもに実行すればよいというものではありません。自社の強みとなる点を整理し、受注状況と人的リソース、広告予算のバランスを鑑みた上で、どの施策をどのタイミングでどのように実行すればよいかが重要です。 このプロジェクトでは単なる戦略資料の提示にとどまらず、現実的で実行可能な施策であることを強く意識し、中間でもかなり議論させてもらいましたがクライアントの現状を踏まえて最適な施策提示になったと思います。ありがとうございました! 担当:市川貴之

関連する事例